株式会社 電通総研

企業情報

企業名
株式会社 電通総研
設立年月
1975年12月
所在地
〒1080075 東京都 港区港南2-17-1
企業情報
電通総研グループは、ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョンを重要な課題ととらえ、その取り組みの一環として障がい者雇用と活躍支援に長年力を注いできました。社員それぞれの特性、能力に応じた業務を担当することでお互いを認め合い、やり甲斐を持って働き続けられる環境を提供するとともに、個々の志やキャリアプランに応じた挑戦と成長の場を公平に創出することのできる職場づくりを目指しています。
事業内容
・コンサルティングサービス
・受託システム開発
・ソフトウェア製品(自社開発ソフトウェア)の販売/サポート
・ソフトウェア商品(国内外ベンダーのソフトウェア)の販売/サポート
・アウトソーシング・運用保守サービス
・情報機器販売・その他
従業員数
3,388人
障害者雇用の経験
経験がある
現在、雇用している障害者の障害者手帳種類と人数
身体 17人
精神 4人
発達(手帳は精神または療育) 12人
知的 6人

企業PR

東証プライム上場の優良企業が追求する、多様な人材が活躍するための「働き方改革」

電通総研について
広告代理店「電通」のマーケティング力と、ITの専門性が両立していることが当社の大きな特徴です。国内外の金融機関や製造業のトップクラスの企業と直接取引し、8カ国13箇所に拠点を置くグローバル企業です。

近年注目されているAI分野でも当社のソリューションが次々生まれています。今年の8月には子どもの運動能力をセンサーで自動測定し、一人ひとりの調書に応じてどのスポーツに向いているかをAIが提案するシステムを製品化しています。「人とテクノロジーで、その先をつくる」というビジョンがあるのですが、テクノロジーの可能性を切り拓く挑戦者として今までもこれからも社会に寄与していくことがミッションだと思っています。

多様性の尊重(ダイバーシティ)
電通総研は社員ひとりひとりがより豊かな創造性と高い生産性を発揮できるよう、多様な働き方の支援を中心に社員の働きやすさ向上に力を入れています。
働き方改革は単に労働時間を短くすることではなく、一人ひとりが活躍する「生産性向上」と、多様な人材が活躍できる仕組みを作る「多様性の尊重」の両立が必要だと考えています。
テレワーク推進にも力を入れています。2018年1月よりテレワーク勤務制度の対象を全社員に拡大し、モバイル機器の貸与やサテライトオフィスの提供など、テレワークを活用しやすくするための環境整備を随時推進しており、平成30年度の「テレワーク先駆者百選」にも選定されています。

そのほか、充実した産休・育休制度を整え、出産を控えた社員、子育て中の社員、看護・介護中の社員が、継続して働き続けることができるように、仕事と家庭の両立を支援しています。
また、心の不調に対する正しい知識を身につけ、ラインマネジメントによる適切なケアが図られるように、部署長向けに「メンタルヘルス」研修を実施しています。また、全社員を対象に、メンタルヘルスケアおよびコミュニケーションに関するe-ラーニングを実施しています。

 

 

 

企業の採用担当の方はこちら
障害に配慮ある環境で一芸や専門性を発揮できる仕事に出会える求人サイト
求人サイト「マイナーリーグ」について「マイナーリーグ」への求人ご掲載はこちら
ページの先頭へ